1

僕のヒーローアカデミア 101話 ネタバレ

発目ちゃんは挨拶するも全員の名前忘れてる 
デクはドキドキしすぎてしどろもどろ  
それを見てドン引き顔のお茶子
 飯田も名乗るも開発で忙しいから失礼すると言い去ろうとする発目
コスチューム改良の話をした所すごい勢いでターンする発目

 発目も寮生になったので工房に出入り自由だが 
開けっぱなしなので出入り禁止にするぞと言うパワーローダー先生 

デク達を受け入れ ローダーは許可証を持っているので改造出来る 
申請から戻って来るまで三日ほどで出来る優秀な取引先が居る

 デクの要望はすぐに可能だと言うローダー 
発目はその瞬間デクの全身をまさぐり調査する 

 以外としっかりした身体のデクにお薦めの
パワードスーツを発目が着させるも誤作動で酷い目に

飯田も要望を伝えると発目が腕にブースターを取り付けた 
そのブースターは起動すると腕から噴出し天井に激突する飯田
 『足を冷やしたいなら腕で走れば良いじゃないですか!』と言う発目


そんな飯田とのやり取りをしているとデクはオールマイトに言われた言葉を思い出し何かをつかみかける

 ローダー曰く発目は基本自分本位 
だが縁は大切にした方が良い 
きっとプロに成ってから世話に成る

 そこにはゴミの山に見える発目の発明品 
過去サポート科を見てきたが発目は特異だと言う

常識とは19歳までに身に付けた偏見であると
アインシュタインは言葉を遺した 

 発目は失敗を恐れず常に発想し思考していると言う 
イノベーションを起こす人間は固定観念に
とらわれないと言う言葉を聞いたデク

何かを掴んだデク 飯田に協力を求める

他の生徒たちも各自色々とトレーニングを進め・・・4日後へ

 デクは腕をカバーするプロテクターの様な物を装着 
なるべく元のイメージは壊さない
常闇はシャドウを全身に纏う事でフィジカルと近接をカバーする 


名付けて 深淵闇躯 


爆豪は手のひら全体起爆ではなく壱点集中起爆 徹甲弾 

オールマイトの頭上から巨大な岩が降って来る 爆豪の爆破した石 
 相澤が急いで向かおうとするも デクが飛び出す 
そしてその岩を足のスマッシュで砕く 

オールマイトの技は拳の技 そうするべきだと勝手に決め付けて居たデク 

ワンフォーオール フルカウル シュートスタイル 

デクの新必殺技!!!正解だと喜ぶオールマイト


デクは、オールマイトと違うスタイルに来たね。足の方が威力は出るはず。
技の反動で足を痛めると移動も出来なくなる危険性もありそうだけど!