1

僕のヒーローアカデミア 96話 ネタバレ

ヒーロービルボードチャートJP成る物が有る
毎年2回発表される現役ヒーロー番付 
オールマイトの引退はヒーローの本場アメリカでも騒然
ジーニストも一命は取り留めたものの長期活動休止
ラグドールも拉致後に個性を使用できなくなると言う変調から活動見合わせるとのニュースが流れた
 ラグドールは泣きながら虎に抱き締められマンダレイ達に手を握られている 洸汰はそれを見ていた

校長室に呼ばれたオールマイト イレイザーヘッド ブラドの三人
その身を犠牲に多くを救ってくれた事を感謝するといいつつも世間からの苦情も有る事を伝える
皆不安なのだと言う校長 
ブラドはオールマイト一人に背負わせてしまっていた事とその大きさを気付かされたと言う
校長はA組及びB組を守るため考えていた案 全寮制のお知らせを持って教師三人は家庭訪問する事になった

耳郎ちゃんちの父親はチャラいロンゲ
『ロックじゃ無いよねぇ・・・・
大事に至らなかったとは言え一人娘が被害に
有った後でしれっと全寮制にしますって』

 隣で母がドキドキしてる(セクシーメガネ)
 必ず立派なヒーローに育てるからもう一度任せて頂けないかと言う相澤 

 耳郎ちゃんがそこへ来た 
頭なんて下げなくていいすよ先生 結論はもう出てるんで
『このオッサンオールマイトの闘い見て』 
『こんなロックな人に教えてもらえるなんて
うちの娘マジブライアンザサンだぞ』って泣いてたらしい

相澤は帰り道オールマイトに 
もっと非難される物と覚悟していたとの事 
一杯おごらせて下さいと言う相澤  

オールマイトはらしくないぞ 
それに俺は飲めない そして次の家は・・・

爆豪の家 
 母にスパンスパン頭を叩かれている爆豪 
父親は優しそうなメガネの父親 

バッバア叩くんじゃねぇよぶっ飛ばすぞコラ!と反抗するも  
うっさい元はと言えばあんたが弱っちいからとっつかまってご迷惑かけたんでしょ!と言いながらスパァンと良い音を立てる

母としては寮は有りがたいと言う 
爆豪はなまじ何でも出来ちゃうし能力にも恵まれた 
他所様からチヤホヤされてここまで来ちまった 
薄っぺらいとこバッカ褒められて
 だから会見での相澤の言葉が嬉しかった 
『ああこの学校は勝己をみてくれてるって』と言う母 
こんなどうしようもない奴だけどみっちりしごいて良いヒーローにしてやってくださいと頭を下げる爆豪両親

 相澤に逆に一杯おごるよと言うオールマイト 
次は緑谷家に向かう二人 

オールマイトは爆豪に呼びとめられる
『デクはあんたにとって何だよ』 
オールマイトは答える 『・・・生徒だよ』と答えるオールマイト

オールイマイト 『君と同様に前途あるヒーローの卵だ』
 爆豪『そっか』くるっと反転し
『あんたが言いたくねぇならいいわ』 『ありがとよ』
さびしげな表情を見せる爆豪

 緑谷家へはオールマイト一人で行く事に
 デクの部屋を見るとオールマイトポスターだらけ
 オールマイトへの対応にギクシャクするデクと母

 全寮制の話を始めると母が一言  『私 嫌です』
デクは昨日はウンって・・・と言うも考えてたんだよ!でも嫌なのと言う母
デクが奇跡的に個性発言してユウエイに入ってどんどんボロボロに成っていく事
オールマイトの姿をみて感謝もしているが正直怖いと言う
 デクの未来があんな血みどろの未来なら私は 無個性のままヒーローの活躍を嬉しそうに眺めているだけの方がこの子は幸せだったんじゃないかと思ってしまった

デクは母の気持ちをないがしろにしてきた
当然の帰結 

 『ハッキリ申し上げます 出久の親として・・・・』
 『今の雄英高校に息子を預けられるほど私の肝は据わっておりません』
 涙を浮かべオールマイトをまっすぐ見つめる母


親としたら子供の安全だよね。デクが自分の意志を示すのか? パパが説得に動くのかな。